So-net無料ブログ作成
焼酎地酒 北海道 ブログトップ

清里焼酎醸造所 じゃがいも焼酎 清里 原酒 44度 700ml [焼酎地酒 北海道]



北海道の酒って、言われても知ってる銘柄は
言えない人が多いのでは無いでしょうか。

そして焼酎となれば、尚の事
北海道に焼酎ってあるの ? という感じだ

それが有るんですよね、
寒いから度の高いのが、芋と云ってもジャガイモです。

焼酎好きは、クセがあるほど美味しいといいますが
マイルド焼酎などと、「軟弱な焼酎飲み」とは違い、

北海道らしい、美味しい北海道焼酎は、
ヘビーには大満足の事でしょう。

それが、日本初のじゃがいもの焼酎を造ったのがこの清里町。
雑みの少ない美しい酒質の部分で蒸留を止め、

限界のアルコール度数44度に仕上げた逸品。
何も足さない原酒故に味わえるずっしりと濃厚なコクと甘みの。

清里焼酎醸造所 じゃがいも焼酎 清里 原酒 44度は
芳醇な香りを堪能できます。




清里焼酎醸造所の最高級のジャガイモ焼酎です
清里焼酎醸造所 じゃがいも焼酎 北海道 清里 原酒 44度 700ml


清里焼酎醸造所
北海道の東、知床半島の麓に位置する清里町。
この地でじゃがいも焼酎の祖、清里焼酎は醸されています。
網走から東へ40キロ、オホーツクの荒波と果てまで続く一本道。
そんな日本の情景から半歩踏み出した広大な風景を通り抜け、
一歩内陸に踏み込んだ場所に清里町はあります。

清里焼酎醸造所の欧風に構えた酒蔵の裏手には、
透明度日本一にも選ばれた斜里川の清涼な水が流れ、
遠景には雄大に町を見下ろす名峰斜里岳がそびえます。
斜里岳山麓から湧く澄んだ水と、
極寒の気候に負けない肥沃な大地が豊かなじゃがいもを産み出し、
そしてその水とじゃがいもを原料として清里焼酎が造られます。

地域の恵みに支えられ、
その恵みを磨き上げることで地域に貢献する。
そんな円環の中で清里焼酎はよりよい味わいを追求しています。
小さな酒蔵ですが、手造りの仕込みとじっくり時間をかけた
貯蔵熟成で確かな品質の焼酎です。














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
焼酎地酒 北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。